SSブログ

jinsメガネでヘルスケア?!ウェアラブルデバイスの進化はすさまじい!

スポンサーリンク




時代はメガネが疲れや眠気を教えてくれる!?
jinsメガネがウェアラブルデバイスとしてアナタのヘルスケアに!


センサー付きスマホ連動メガネ「JINS MEME」(ジンズミーム)
tm_jins021.jpg
鼻パッド2カ所と眉間の3点で検出する「三点式眼電位センサー」

発売予定は2015年春。
価格は未定ながらも、お手頃にするそうです。


デザインは男女兼用で以下3タイプ。

太めフレームのウェリントン
l_tm_jins006.jpg


上半分だけにふちのあるハーフリム
l_tm_jins007.jpg


スポーツ用のサングラス
l_tm_jins008.jpg



以下、youtubeですが、見てもイメージしか伝わらないながら、
今までの「メガネ」の概念を大きく覆す予感を感じさせます。




・・・とまぁ、ウェアラブルデバイスは世界的にブームな中、
「ウェアラブルデバイスの、はるか彼方へ」ととんでもないコンセプトを打ち出しています。


実際にはスマホやiphoneの専用アプリと連携するワケですが、
確かに「今日体調イマイチだなぁ」とか、「風邪気味だなぁ」って時に、
車の運転を気にしてチェックしてみたり、
サッカーや野球の練習をひかえてみたり。

本当に交通事故の防止や疲労度の可視化による健康管理は
様々なシーンで有効活用できそうです。


やり手の田中社長は、ただ安い、高機能ではこの先売れない、続かない。
それよりももっと誰も追随できないメガネに進化させることを
ずいぶん前から考えて開発にいそしんできたのでしょう。

生活をより健康的に豊かにするためのもの

これは衣服のユニクロも提案できていないコンセプト。
いやはやスゴイ時代です。

ちなみに今までjinsが世に出してきたコラボとも一線を画す。
でも、色々出してきたんですね。





黒子のバスケコラボはすでにヤフオクにしかない?!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。